top of page

そらのいろ&にじのいろ~9月~

こんにちは!

そらのいろ&にじのいろです!

久しぶりの更新になってしまいました!

もう11月も終わりに近づき、肌寒い日が増えてきましたね~

インフルエンザも流行ってきているみたいなので、体調面に気をつけながら過ごしていきたいですね。

さて、少しさかのぼった9月には、毎週金曜日にグループ外出がありました!

その様子をお伝えできたらと思います!

全4回分を一気に乗せている為、今回のブログは長いです!

最後まで飽きずに読んで見て頂けると嬉しいです!!

<9月7日(金)@長瀞・ライン下り>

まだまだ半袖でも少し蒸し暑い天気の中、秩父市の長瀞に行きライン下りを体験して来ました!

皆、ライン下りは初めてで少し緊張していました…

しかし、慣れてくると笑顔も見られ楽しめました!

ライン下りの後は、お待ちかねランチタイム♪

秩父名物のわらじカツ丼や味噌カツなどなど…

あっという間に完食!

秋に入りかけの秩父を満喫&堪能した外出となりました♪

<9月14日(金)@川越・川越めぐり>

この1週間は雨が続き、当日も雨予報でしたが…当日は天候にも恵まれ川越へ行ってきました!

日ごろの行いが良い証拠ですかね!?(笑)

今回は「川越体験工房 青い鳥」さんでキャンドル作りを体験しました!

作り方をしっかり聞き…

作ってみよう!みんな一つ好きなメインの飾りを選び…

好きな色の砂を何層にも入れたり、貝殻も入れます!

そして完成~!

皆、それぞれ素敵なキャンドルが出来ました♪

体験の後はそれぞれ好きなお店でランチ!

川越は美味しいお店がたくさんあってイイですよね~♪

最後は…帰りの時間まで散策!

              アイス冷たい~~~!!!

                イイ笑顔☆

色々な物を見たり、食べたり、体験したり…

大人な外出を楽しみました☆

<9月21日(金)@池袋・サンシャイン水族館>

この日は生憎の雨…

大自然の山へ行くのを断念し、都会の山々…高層ビルが立ち並ぶ池袋へ行ってきました!

電車でいざ出発!

池袋へ着くと雨の中、サンシャインを目指しました!

そしてまずはランチ!

都会のオシャレなお店へ☆

美味しいランチを終えた後は…

サンシャイン水族館へ!

色々な魚を見て癒されたり…

空飛ぶペンギンに興味津々!

サンシャイン水族館を後にし、時間があった為、池袋駅への途中でデザートも頂きました☆

帰りには、運悪く人身事故の影響により電車が止まり、急遽途中の駅で降りてバスに乗り換え遠回りをして帰る…というイレギュラーがありましたが、みんな落ち着いて行動し、無事に帰る事ができました!

これもまた良い経験!

何事も無く、無事に帰ってこれた事が何よりです!

<9月28日(金)@長瀞・宝登山>

少し暑さも落ち着き、気持ちの良い天気の中出かけることが出来ました!

マイクロバスを借りて、いざ秩父路長瀞 宝登山を目指しレッツゴー!

高速走ってるとワクワクするね!

バスを降り、ロープウェイで山頂を目指します!

天気も良いので景色も最高☆

でも少しドキドキもするかも…!

山頂で記念撮影!

澄んだ空気を感じ、キレイな景色を見て気分もリフレッシュ♪

普段の仕事の疲れも吹き飛びました!

長くなりましたが、9月のグループ外出を全て見て頂き、ありがとうございます!

普段体験できない事や場所へ行く事で、見て・触れて・感じるといった経験をする機会を、今後もしていけたらと思います!

…おまけ☆

10月27日(土)、28日(日)、所沢市航空公園にて行われた「所沢市民フェスティバル」に今年も出店させていただきました!

普段の製品作りで作った物がたくさん並びました!

毎日コツコツと少しずつ一生懸命作った物が、「かわいいね」「素敵だね」と手に取ってもらって言ってもらい、買っていただく。

本当に嬉しいですね。

来てくださった方々、ありがとうございました!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page