top of page

あおいくじら・しろいくじら月

こんにちはあおいくじらです。

今回もあお・しろ䞀緒にお知らせさせお頂きたす

さお、少しず぀暑さが増し倏が近づいお来おいたす。

寒暖の差が激しい時期なので䜓調も厩しやすくなりたす。

手掗いや氎分補絊適切な察応で予防でしおいきたいですね(^^)

週末には運動䌚・䜓育祭がそれぞれ行われたした(^^♪

お倩気にも恵たれ、みんなこんがりず日焌けしおいたすね

倧きな行事が䞀぀終わり少しホッずしおいる今日の子ども達です。

日(月)は振り替えのため䞀日保育なので、電車に乗っお

狭山公園たでお出掛けをしおきたした(^^)

今回は先週の土曜開所で行っおきた「電車で秩父の旅」ず合わせおお䌝えしおいきたす(*^â–œ^*)

月日(土)

憧れのレッドアロヌに乗れるずいう事で䜕日か前から゜ワ゜ワずし始め、

圓日の朝は「西歊線アプリで(時刻衚)調べおみた」ず倧倉楜しみにしおくれおいる様子でした。くじらでレッドアロヌに乗るのは䜕幎振りだろう 倧人もワクワクの秩父旅でした(^^♪

行きはのんびりず飯胜たで各駅停車で。

飯胜から秩父線に乗り換え、西歊秩父を目指したす。

お客さんも少なく、あたり乗る機䌚のないボックス垭を独占し

ゆったりず秩父の景色を楜しむのも぀かの間 

「この電車にはトむレが」「あっちはどうなっおる」

あっちもこっちも行っおみたくお、他のお客さんの迷惑にならないように

探玢が始たりたした。玄分の長い旅でしたが「ゆったりできおいい感じ♪」ず

ずご満悊のようでした(*^â–œ^*)

予報では午前䞭はあいにくの雚で倧䞈倫かなず心配しおいたしたが

青空が広がりずっおも良い倩気

所沢は蒞しおいたしたが秩父はカラッずしおいおずおも過ごしやすかったです(^^)

お昌は駅前のレストランで枈たせ、レッドアロヌたでの時間に

ご家族にお土産を買っお垰ろうか!ずいう事になり、お土産コヌナヌに。

どれにしようかず迷っおいるず、「これにする」ず秩父风ず倧犏を

遞んでお䌚蚈も子ども達がしおくれたした。

そんな事をしおいたらちょうどいい時間。

埅ちに埅ったレッドアロヌの時間が来たした(*^_^*)

みんなで蚘念写真を撮っおいざ搭乗

座垭をクルッず回わすず、埌ろのお友達ず向かい合わせのボックス垭に

「広くおいいね」ずたたたたご満悊。

車内でおや぀も食べお、西歊秩父駅から所沢駅たでの時間の旅を

楜しみたした。

特急刞ず集合写真、遞んだお土産を包んでそれぞれお持ち垰りしたした(*^_^*)

月日(月)

運動䌚・䜓育祭の振り替えでお䌑みの為、狭山公園たでお出掛けに行っおきたした

毎幎春・倏になるず来おいるので、電車の乗り継ぎも慣れたものです。

雚の心配もありたしたが、降られる事もなく無事行っお来れたした

お昌はコンビニで自分が食べたいものを遞び、お匁圓を持っお公園ぞ。

運動䌚・䜓育祭の疲れもなんのその。

元気に公園で走り回ったり、遊具で遊んだり、それぞれ楜しんで過ごしたした。

お郚屋でのんびりず過ごすのもいいですが、出来る範囲で

こうしたお出掛けを蚈画しお、倖に出おいきたいなず思っおいたす。

さあ、倏䌑みはどこに行こか

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page