top of page

あおいくじら・しろいくじら~8月・夏祭り~


 暑い熱い夏休みもあっという間に終わり、何事もなく過ごせたことにホッとしている職員です。今年の夏は例年に比べて暑さが厳しく大丈夫かな?と心配される保護者の方も沢山居たかと思います。

 ここ何年かはお盆の長期休みに入る前に、合同でバス遠足に出かけていました。

ぎりぎりまで職員で悩んだ結果今年は断念し、室内で出来る取り組みとして

夏祭りをする事にしました。

焼きそば・フランク・かき氷

ポップコーン・わたあめ

それぞれ好きなものから順番に引換券を握りしめ、お店に並ぶ子ども達。

「いらっしゃいませ~」

「焼きそばを1つください」

お店屋さんごっこのような雰囲気を楽しんでいました。

当日は保護者の方や兄弟の子たちがお手伝いに来てくれ一緒に盛り上げてくれました!

ありがとうございました!

お店を回り美味しい物を一通り楽しんだ後はゲームコーナーへ!

ゴキブリたたき・缶積みゲーム

スーパーボールすくい

楽しいゲームがいっぱいです♪

最後はみんなで盆踊り!

「所沢市民音頭」「ところん音頭」「しまじろう音頭」

それぞれ1回ずつ踊りました。

今年初めての試みだったくじらの夏祭りも大成功~!

最後はくす玉を割っておしまいです(*^_^*)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page