top of page

あおいくじら ~9月~

こんにちは、あおいくじらです。

17日は敬老の日でしたね。

以前七夕の短冊作りでやった紙すきのはがきが余っていたため、

それを使って敬老の日のプレゼントを作りました。

ポンポンで絵具を付けていくとそれぞれのぶどうが出来上がり、とっても可愛いはがきに仕上がりました。

お土産で頂いたぶどうもおやつに食べることができ、とっても嬉しそうな子ども達です♪

皮をきれいに剥いて食べる子、皮ごと食べちゃう子💦

ここでも性格が見えますね。

何より食べる事が大好きなくじらの子ども達は、以外にも和菓子が好きな子が

多く、「なかなかシブい物を好むんだな~」なんて感じています。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのお家で頂いているのかな?

先日はおやつで大学芋を作りました。

少し肌寒くなってきたこの頃…出来立ての温かいおやつは

何だか気持ちもほっこりとするようです。

出来るだけ生活の中でその時の行事や季節感を感じながら 過ごせたらいいなという思いがあり、室内の装飾や制作、

おやつなんかでも子ども達に季節を感じてもらえたらと

思っています。

これから楽しい♪美味しい♪季節です。

今日は十五夜のお月見のお団子作りです。

あいにくの雨ですがお月見の当日は

きれいなお月様が見られるといいですね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page