top of page

しろいくじら~1月~

新年、明けましておめでとうございます!

昨年は、たくさんの方々にお世話になり、また、温かい心で見守ってくださり…

ありがとうございました!!

今年も、色々な事があるとは思いますが、日々挑戦!日々成長!そして、毎日を楽しく過ごして行けるよう頑張っていきますので、変わらぬ心で見守って頂けたらと思います!

どうぞよろしくお願い致します!

さて…

もう2018年になりましたね!

早いですね!

今年度もあと残すこと3ヶ月。

子ども達もみんなそれぞれ学校が始まり、最終学期を頑張っている事でしょう!

今回の冬休みは日付等の関係で5日間と短く、更に言うと年末が4日で、年明けは1日のみでした。

みんなあっという間に学校が始まってしまったんです!

その年が明けた5日(金)は、しろいくじらとあおいくじら合同で「所澤神明社」へ初詣に行ってきました!

                        くじらの大名行列!(笑)

みんながどんな願いをしたのか気になりますね~

叶うといいなぁ~☆

その日の午後は、普段と変わらず楽しく過ごしました♪

最初の方にも書きましたが、本当に早いもので今年度も残り3ヶ月です。

みんな卒業・進学・進級に向けラストスパートの時期に入りました。

気持ちの揺れ動きもあるかと思います。

そんな中、しろいくじらでは何が出来るのか?どうしたら良いのだろうか?

きっと何が正しい、何が正解というのは無いと思います。

でも、1つだけ間違って無いと言い切れるのは、

どんな時でも、「子どもたちにとって居心地の良い場所である事」ではないかと思っています!

学校から帰ってきて、少しでもホッと出来る場所であるよう、しろいくじらスタッフ一同、日々考え、模索して、精進して行きますので、今後とも「しろいくじら」をよろしくお願いします!

~P.S~

最後、堅苦しく終わらせる訳にはいかないので!(笑)

こちらは盛り上げていきましょう!!

しろいくじら壁面紹介~☆☆☆

紹介出来ていなかった12月の壁面がコチラ!!!

12月と言えばクリスマスですよね☆

クリスマスツリーの葉っぱの部分は、子どもたちが画用紙をちぎって貼ったちぎり絵!

そして、

赤い靴下は、松ぼっくり、ウッドビーズ、ぼん天を好きなように靴下にくっつけ、更に紐の手で持つ部分はモールにビーズやウッドビーズを通し作りました!

この素敵な壁面と共に、楽しいクリスマスと年末を過ごしました♪

今年も良い1年でありますよに…ミ☆

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page